2011年3月26日土曜日

震災後の14日(月)誰もいない六本木ヒルズ

朝十時過ぎです。



このように観光客がいないし、自宅待機の会社もあるらしくて、人通りが少ない。
ずいぶん静か。

それでもライブラリーは、営業していることが、すごいですね。















とはいえライブラリーも時間短縮営業。

六本木ヒルズ森タワーは、都市ガスを利用し、ガスタービンによる自家発電施設があるために、現在は東京電力に電気を供給しているのだとか。

参考)
送電電力 6時~20時 4,000Kw
       20時~6時 3,000Kw
3月18日~3月31日まで。
4月以降も継続予定だそうです。

さすが、「震災の時に逃げ込める街」として作られただけありますね。

わたし、3月11日の当日は、40階にいました。
これまで、何度かの地震がありましたが、ここまでの揺れる体験はありませんでした。
結局、18時くらいに非常階段を使って、2階まで降りることになりました。
10分で降りられたので、49階だとしても15分あれば降りられそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿